給料が上がらない人必見!これをすれば収入アップ!?

給料が上がらない人必見!これをすれば収入アップ!?

実際問題会社で給料を上げるのは結構難しい。長期的にコツコツと収入が上がるような社会はもはやかなり昔の事になりつつある。

 

 

大手企業ですらリストラをする現状で中小企業や小さな会社では給料を上げるどころの騒ぎではなく、節約をする一方にも思える。

 

 

やはり給料が上がらないと嘆いている人は私も含めて多いのは間違いないでしょう。

 

 

日本は最低限の暮らしをするだけのお金を稼ぐのは誰にでもチャンスはあるけど、そこからさらに給料を上げていくことを考えるとそんなに簡単なことでもない。

 

 

私が今一番欲しいものそれは「エレキギター」エレキギターがとてもほしいのです。

 

どうして急にそんなものを欲しがるのか?周りの友達に言ったらそんな反応が返ってきたけれど、本当は学生時代からやってみたかったんです。

 

うちの両親はとても厳しい人たちで、学生時代は彼氏を作ることも禁止、激しい遊びも禁止、夜は夕方までに帰ってくるという大変な家でした。

 

そんな家だったのでエレキギターをやりたい私にとっては無理でしたね。

 

社会人になってからは今さら恥ずかしいという気持ちで、踏み出すことができずそのまま自分の気持ちを放置していました。

 

最近になっていろいろあって、自分の人生も一度きりということを強く痛感したので、私がやりたいことをやってみたいと思い始めたのです。

 

本当はピアノも好きなんですけど、1年に一回感覚で引っ越しをしているためピアノの持ち運びがとても大変なことを考えると、どんなに遠くに引っ越してもできるエレキギターを選びました。

 

選択肢で選んだのではなく、やっぱり大好きだったので近くの教えてもらえるところがないか探しだして初めてみたいです。

 

 

世の中普通に生活をしているだけだと、まさに平凡に終わってしまうのかもしれません。私が仕事を辞めてでも再起動してみたいなと思ったのはとあるブログを最近見るようになってからでした。
ちなみにそのサイトがこちらです↓結構おすすめですよ。

 

仕事を辞めたい|会社を辞めたい人に役立つサイト@ジン男

 

 

 

給料が上がらないのは別に自分だけのせいじゃなくて、その環境のせいだったりします。いつまで経っても向上心がなければ何も変わることはできません。失敗をしてでも良いから常に前向きに歩いていけるマインドが必要ですね。
とにかく目に見える目標を持つこと。今はある意味12月を目標にしているのが私だったりします。とにかく結果が出るまで?やり続けること。多分というか絶対叶うと自分の中で確信をさせることが大切なのである。

 

 

それがなければきっと何も変わることはできないし、仕事を辞めたいと思っても行動ができない。

 

 

 

私は昔から絶対に自分の意思で決めたことはやり続けてきたので負けつに闘い続けようと思います。

 

 

結構今の仕事のルーティーンワークから言えば悪くはない。

 

 

 

8月には目処も見えてくるかもしれんし、9月も勝負にはなると思う。分散と集中って言葉が好きな私ですが、目に見えるところからでも良いから少しづつ変わっていきたい。

 

 

 

多分やけど、毎日ちょっとづつ前進していくのもありやね。